浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
京都ジャック
京都1-5浦和
闘莉王(13分) 中山(16分) 平川(22分) 達也(40分) 暢久(46分) 相馬?(83分)

赤いのよ。京都の街が。
俺様は前日の金曜に京都に入ったのですが、その時は殆ど見かけませんでした。
それが当日、祇園ではレプリカやタオルマフラーの人がいっぱい。

四条河原町からバスで西京極へ
バスの中で京都サポの親子が、あまりの赤サポの多さに萎縮してました
西京極でもあまりの並びの多さにサンガサポが驚いてるし
だけど入場してみるとこれですよ
c0024176_225357.jpg
 感想というと
メインスタンドは駒場にそっくり。
ホームゴール裏の中段に照明が立っている。これには驚きました。普通はスタンドの外側でしょ。
 チケット完売だというのに、ゴール裏もメインも空席が目立つ。残念ですよね。
試合開始前のBGM(浦和でいうGO REDS GO)がレゲエ風で全く盛り上がらない。そんな中、
京都のマスコット、パーサくんがアウェイゴール裏を通る。
それも礼儀正しく挨拶をして。

バックスタンドのA席一部を浦和用に。隔離された仲間でしたが、試合後の挨拶に選手が向かったのは結構感動。

試合内容は順当かな?ポンテ復活。坪井の怪我はイタイ

石井俊也の200試合出場セレモニーで、石井俊哉となってたぞ!

試合後は先斗町へ祝杯を挙げに
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-30 23:15 | 浦和
エルゴラッソ
只今京都に来ています

東京駅、新幹線ホームのキオスクにはエルゴラは売っていませんでした

これから来る人は要注意!
もちろん京都には売っていません。
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-29 23:42 | 浦和
flea market
今回は買うのではなく、売るほうで。
c0024176_2245946.jpg
flea market@明治公園
 家の大掃除で出てきたガラクタや古着などを出品
 靖国神社の参道にも先月出店したのですが、客層が全く違う。(前回のメインはお年寄りやおばちゃん、インド人)
前回は売れなかった古着が結構さばけました。

ただ、専門のバイヤーっぽいのが結構いて、「ポーターのバッグない?あの箱の中身は?」と、開店する前に陳列予定の箱に群がってくる。これがホントにうざったいのですよ。相手をしてしまうと準備が全くできません
この中には靖国神社と同じ人物もちらほら発見

前回の靖国神社で経験済みだったので、「ポーター?あるけど今は出さないよ。その箱の中身は野菜」とあしらう事が出来ましたが。

良い子のみんなも気をつけてね
結構日差しが強かったですね。終了時には腕が真っ赤でした

だけど、まだまだあるんですよ。さばきたい物が


関連:
2008/11/03のフリマ@明治公園
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-24 22:34 | ショッピング
もっとスペースを使いましょうよ。あの鳩のように
浦和1-0清水 ワシントン(16分)

気が付けば既に木曜。今更ですが。。

今回はママチャリで参戦。開門前に到着したのですが、チケットを忘れた!
慌てて自宅に戻り、結局二往復ですよ
c0024176_2105094.jpg
 相手は前回アウェイで負けている清水。(それも家元が主審でした) 勢いついているし、負けられない
デカユニとPRIDE OF URAWAで選手を迎え、後押し

試合開始直後は何度かチャンスを作ったけど、ゴールを割れず。
ワシントンのゴールはあの位置にボールを落とすトラップで決まりましたね。ワンタッチでDFを抜いている

後半の暢久のシュートやワシントン→達也のチャンスもありましたが決められず、危うい試合でした

鳩が二羽、スペースを上手く使っていました。選手が走ってきても全く動じない

 試合後のヒーローインタビューは闘莉王。個人的には何度もスーパーセーブをした山岸だと思ったのですが。DF陣を代表してなのかな?
試合後は闘莉王をはじめ、山岸、坪井、堀之内のコール。(ギドも言ってますね
やはり浦和のDF陣は頼もしい
c0024176_21153035.jpg

空はすっかり秋
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-23 23:55 | 浦和
2年半待ちの牛丼
前回の結果はこちら

今回は準備万端!会社の先輩と昼休みに吉野家へ。
c0024176_2205976.jpg
 12時過ぎに店に着くと、既に行列。(祝日のオフィス街の店舗なので甘くみていました)

売り切れていなくて安堵

 行列も店内で食べる列と持ち帰り用の2列。警備員が列誘導してるよ。
カシマスタジアムより運営が行き届いて、みんな整然と並んでいる(それぞれ8人くらいか)

持ち帰り用の列に並び、大盛つゆだくをご注文
c0024176_2144334.jpg
 待つこと10分。
無事に頂くことができました。
この味を忘れていなかった。うまいよ。肉の柔らかさ、味付けもタマネギも

 すき屋や松屋と違い、あくまで肉に、味にこだわり続けた吉野家。
ガンガレ。


 
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-18 20:13 | 不親切グルメ
もっと熱い試合が見たい
浦和2-1広島
闘莉王(35分)犬(39分)暢久(86分)

ゴール裏に一人で参戦。通路で跳ねてました
最近自分達で試合を難しくしているような気配。
達也-永井-伸二の3人が上手く絡んでいかない

達也→ポンテ
伸二→暢久
永井→黒部 の交代は妥当ではないでしょうか

酒井、うっちー、相馬、岡野と選手層が厚いのを改めて実感。
c0024176_154311.jpg
 他の仲間はバックやメインで参戦でした。
アフターバーで集合した際にその仲間から「外から見てみると、ゴール裏の中央が昔に比べ熱くない」とのこと。
 まったり派(試合中にゲームしてるチビッコや世間話してるおばちゃん)が中央に結構いるのはわかっていたけど、やっぱりそうなんですね。
今日は爆心地付近で熱い人とまったりが言い争っていましたが、住み分けは大事ですよ
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-16 23:13 | 浦和
ぐだぐだ
大宮0-2浦和
ワシントン(44分) 永井(89分)
 ビジュアルはURAWAのW(の一枚)を担当
c0024176_074383.jpg 何ですか!9月だっていうのにあの気温と湿度は

風もほとんど吹かないし。

美園駅からスタジアムへ向かうだけで汗がダラダラ

この不快指数とイエメン帰りのスケジュールではしょうがないのか、
全く動けていない。パスは全部足下へ。

平川の前方スペースへのパスとか、
永井がゴールを背に受けて、ダイレクトやワンタッチで戻す時に3人目の選手の動きとか全く無いんだよね

土曜の千葉-清水戦(市川の強烈なミドルが決まるまでの清水の選手の動き)を見た後だから、余計試合がぐだぐだに見える

 浦和も大宮もボールが切れたところでみんな給水
1-1に追いつかれてもおかしくない内容でした。だけどこんな試合を勝てるようになったのは進歩なのかな(相手が大宮だったからかもしれないけど)

 友ちゃんグッドジョブ!1点目は(ほぼ)友ちゃんのゴールだし、精力的に動いてくれた
お帰りなさい ポンテ!!
[PR]
by monsoon1973 | 2006-09-12 00:17 | 浦和