浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
PRIDE OF URAWAは鳴り止まず
大宮2-4浦和
マリッチ(23分)片岡(26分)長谷部(62分)富田(89分)暢久(95分)長谷部(102分)
疲れました
 jrユース強い!
FC東京ユース深川をケチョンケチョンにしてました
左右への大きな展開と強いキープ力。高い位置からの奪取で終始ボールを支配

何度も相手ゴール前に攻め込む。TOPチームに劣らないプレーも何度か見られました

トロフィーを持ってゴール裏に挨拶。そしてトロフィーをサポに手渡し!
やってくれるじゃないか。そしておめでとう!
 一方TOPチームは厳しい試合
前線に効果的なパスが中々出せず、一進一退

後半走力が落ちた大宮に長谷部が決めて勝ち越し。ゴール裏はイケイケ

ロスタイムの同点ゴールでもPRIDE OF URAWAは鳴り止まず、そのまま延長に

東京戦@愛媛の再現のような暢久のシュート。イヤラシイ

これで終了と思ったら、まだ試合やるんですね。しかも延長後半まで。。。。

c0024176_12243724.jpg それにしても長谷部!
暢久ゴールのお膳立てと、最後の突破。昔の磐田戦でのゴールを思い出しました。
お前はヒーローだよ

あと1試合
清水より ボールをゴールに 入れるだけ


 家に帰り録画をみたら、清水-C大阪戦延長のため前半途中から録画されてる(゚Д゚)
デカユニ2枚は初めてじゃない?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-29 21:18 | 浦和 | Comments(6)
素直に喜び
おめでとう!

redchantさんじゃないけど、


さぁ みせてくれ俺たちの長谷部
さぁ 決めてくれ俺たちの長谷部
そうさ お前は俺たちのヒーロー
ランランララララランラン 長谷部誠
ランランララララランラン 長谷部誠


怪我すんなよ!
アピールしろよ!


レッズフェスタのギャルサポ減ってくれるかな?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-26 19:45 | 浦和 | Comments(2)
メリークリスマス!
浦和2-0川崎
マ~リッチ(68分) ほ・り・のうちっ(83分)

赤×白のチェッカーフラッグとクロアチア国旗がはためく
マリッチへの熱いコール
c0024176_9203295.jpg 前半は川崎のFW陣に細貝が度々振り切られるが、山岸の好セーブや堀之内、岡野との連携で何とか凌ぐ。

慣れないポジションだけど、良くやってくれた、今日の経験は必ず役に立つはず

44分の森の退場で流れは浦和に(早くピッチの外に出ろよ)

岡野、アレが両サイドを破りまくり、好パスをゴール前に何度も供給するけど、中々マリッチに合わない

ギドも言っていたけど、中にもう一枚いたらなぁ

マリッチ!
一度ファーに逃げて、DFの視界から消える。そこからタイミング合わせてゴール前に突っ込むプレーを繰り返す。
ゴールは時間の問題と思いはじめた頃決めてくれました。

負けているのに川崎はボールを奪いに来ない。
ボールをDFがまわしてる浦和に川崎がブーイングしてたけど、奪いに来ないんだからしょうがないでしょ?
ブーイングするのなら奪いに行かない川崎にしろよ

 堀之内の2点目で勝負あり。
それでも川崎はボールを奪いに来ないので、もう試合放棄したら?って感じでした。
 試合終了後の挨拶はこれ
c0024176_9231986.jpg
 やってくれますね~ こんな断幕もって挨拶にくるなんて

 マリッチのプレーをもっと見たい。あと2試合やろうよ。そして元旦にマリッチのゴールが見たい。それから送りだしてあげようよ

次は大宮戦。

駒場じゃダメなの?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-24 22:17 | 浦和 | Comments(3)
水炊きってこんなにウマイんだ
やっとありつけました
ほぼ一年前のエントリ、麻布十番の親子丼の店へ

 この店のメイン、水たきを頂く機会がありました。
のれんをくぐって靴を脱ぎ、古い家屋の急な階段を昇ると和室のお座敷

夜は水たきのコース¥4,800のみってのが潔い

温泉玉子と鴨の燻製、明太子、葱味噌の三点盛。鶏ガラスープと手羽先、レバーと次から次へ前菜が
前菜をたいらげて、やっとメインの水炊きに

c0024176_4291030.jpg スープがウマイ!
鶏ガラだけをじっくり煮込んで白濁したスープにモモ肉とつくね、キャベツ、豆腐、葱を放り込む

ポン酢にネギと紅葉おろしで
お好みでゆずごしょうを

ここの鶏肉は毎日博多から新鮮なものを空輸で仕入れているそうです

最後はこのスープで女将さんによる雑炊
溶き玉子と浅葱を入れて、伯方の塩で味を締める


う~っ ウマイ
今まで食べてきた水炊きって何だったんだろう?(゚Д゚;)

 女将さんのアットホームな感じと古い店のつくりで、田舎の親戚の家に来たような感覚
帰りにはご主人も出ていらしてお見送り頂きました(昼は不愛想なのに)

予約必須!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-22 23:12 | 不親切グルメ | Comments(0)
イッセー尾形のとまらない生活2005inクリスマス
 表参道の変り様には目を見張るものがある
同潤会の跡地はもうすぐオープンだし、高級ブランド店の進出
昔の面影がどんどん無くなっていきますね。

そんな表参道に行ってきました。クエストホール
イッセー尾形の芝居、都市生活カタログ

c0024176_012414.jpg なんとかチケットを入手

手の込んだ造り(文字通り手作り)をされたロビーで軽食とドリンクを頂きながら開演を待つ

新作含めた8ネタを披露

大家族ネタも続きます

まだ期間中なのでこれ以上はヒミツ


c0024176_014980.jpg
 ステージ上の物体は脱ぎ捨てたカツラ

これからも楽しみにしています
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-21 00:08 | Comments(1)
あんみつ
上野へ買い物に。 途中で甘味処で休憩

c0024176_23471941.jpg 定番のあんみつ。餡子たっぷり!だけど甘すぎず。

ぺろりといただく

奥はあんずあんみつ
 人気店のため土日は非常に混んでいる。行列、合席は覚悟して

シンプルな味ながら素材にこだわり、手間をかけている店
求肥や赤えんどう豆もポイント高い

場所は不忍池やヨドバシカメラのそば
店名のヒント
 上野広小路は江戸時代に開かれた東叡山寛永寺の領地でした。
お寺への参道を不忍池(しのばずのいけ)からの川が横切っていまして、3つの橋が架かっていました

[オフィシャルより]
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-20 20:42 | 不親切グルメ | Comments(0)
知らないのは俺だけ?
ケンタッキーフライドチキンといえば、カーネルおじさんが有名で、

 85年の阪神優勝の際に「あれはバースや!」ってことで阪神ファンに胴上げされて道頓堀に投げ入れられたり、

 イタズラでカーネル人形を持ち去られ、
公衆電話から「もしもし、カーネルだが迎えに来てくれんか」と電話された実話が有名ですが、

そんなことより
あのオリジナルチキンには、5箇所の部位があるって知ってた?

今までモモの部位と、細かい骨がたくさん付いていて食べにくい部位の2つがあるのは知っていましたが、今日KFCに行って聞いたらびっくり!5箇所あるそうです。

それは。。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-19 00:20 | 不親切グルメ | Comments(0)
ジロンカ スメルキラー
水に漬けて置いておくだけで、半永久的に消臭効果があるといわれるジロンカ社のスメルキラー

c0024176_23563114.jpg 水とステンレスを触媒として、ニオイを原子レベルで分解するんだそうです

室内のニオイもそうですが、料理の際に手についた魚や香辛料のニオイも水と一緒に擦るだけで消すことができるとか

ネット上では効いた、効かないの賛否両論のレポートがありますが、とりあえず購入してみました

結果報告はまた後日に

c0024176_2357633.jpg コイツはドイツ生まれなので、サッカーボールを模したワールドカップモデルもあります

日本では2006個の限定発売だそうで
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-18 23:51 | ショッピング | Comments(0)
羽澤ガーデン
今までこのカテゴリでは店名を出していませんでしたが、今回は出します。
広尾 THE HANEZAWA GARDEN
羽澤ガーデンから手紙が来て行ってきました

大正5年に建築された、満州鉄道総裁の大邸宅。3000坪
90年前の空間、調度品を贅沢にそのまま生かしたつくりと、手入れの行き届いた広大な庭。 都心とは思えない。閑静でゆったりした時間の流れ

c0024176_3331141.jpg
 フレンチジャパニーズの創作料理をこの空間で

接客態度、料理を運んでくれるタイミングも申し分なし
 
c0024176_3445582.jpg 料理の画像は無し。
メニューは季節やその時の素材で変るし。
どれもおいしいことは確実

1階ダイニングでディナーの後、2階でくつろぐ
c0024176_3564991.jpg
 庭からメインダイニングを

夜には松明を灯してます

昼間ももう一度行きたかったな
 ここはオススメではなく、行け。必ず行ってくれ。
老朽化に伴い、今週末でレストラン営業をクローズするんだと。
あの空間を肌で感じられなくなるんだと。


おいらはこの空間が好きで、建物と庭を貸切ってウェディングレセプションをやったけど、もうできないんだよね。

庭園に昼に行われたウェディングのフラワーシャワーの跡があったけど、あと何組がここでウェディングをあげられるんだろう

おつかれさまでした
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-12 23:16 | 不親切グルメ | Comments(1)
子供電話相談室
天皇杯5回戦 浦和2-0FC東京
マリッチ(30分) 暢久(61分)

おいらはBSをビデオ観戦でした。現地組の皆様お疲れ様。
帰りは瓦斯と一緒でそりゃ楽しかったことでしょう
原さん乙


質問です。

1:暢久に何があったんですか?
あのシュートはいつもの暢久らしくありません。とても心配です
長谷部からの一本が素晴らしかったのは理解出来るのですが。。。


2:準々決勝、自由席ホーム側が完売です。何で?
発売枚数が少ないのかな?
最悪AWAY側を購入するしかないの?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-12-12 00:00 | 浦和 | Comments(1)