浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
おめでとう、自分!
 2006シーズンのゴール裏シーチケ当選案内の手紙が来ました!


キャンセル待ちに申し込んだのが2003年。3年待ちで入手。
早い方なのか?

 そこでふと湧いた疑問なんだけど、何でこの時期に来シーズンの当選案内が来るんだ?
年末の継続案内に対してのキャンセルされた枚数に対して抽選していると思ったんだけど、
どうしてシーズン中に来るんだろう?

まぁ、駒場開催のチケット争奪から開放されると思うとうれしいです。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-30 07:45 | 浦和 | Comments(2)
かぼちゃ狩りへ
 秋の味覚、かぼちゃを狩りに千葉へ
c0024176_1263336.jpg
至るところに大きなカボチャがゴロゴロと転がってました。
平日なのに混雑。修学旅行生が多すぎ
そんなにカボチャが好きなのか?

カボチャに傷をつけて、文字や模様を付けるころができるんですね(写真右上)

ここでは来月末にお盆があるそうで、カボチャやオバケのディスプレイがいたるところに置いてある。

More
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-29 21:19 | Comments(0)
恵比寿経由代官山
 台風の進路が予想より東へ向かったおかげで雨は降らず。青空。
(風は強かったけど)
c0024176_0113295.jpg
 ガーデンプレイスを散策してたら、TOKYO BOSSA NOVA 2005 なんてイベントを開催してましたよ

三越で細かいものを買った後、その足で代官山へ

 いつもお世話になっている店の店長が今月いっぱいで退職とのこと。
わざわざ直筆のお手紙を頂いて知った。 今までのお礼を伝えに向かう
c0024176_021916.jpg
 この店には愛着があるし、季節感を感じられる場所。
いつも長居させて頂いてます。

寂しくなりますね。 これからも 元気で
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-25 22:48 | ショッピング | Comments(0)
シュートは枠内に ゴミはゴミ箱に
c0024176_0264046.jpg 
 今日は209の上段通路で参戦。 熱い人とマタ~リの人の境界線に立ってました

この辺はもっと熱い場所だと思っていたのに


 試合後208から出たんだけど、この辺はみんなゴミやフラッグを座席に置いて帰っちゃうんだね。どんな人が来てるんだ?一見さんにしては結構早くから並ばないと取れないだろ?

 そこでおいらと仲間は208近辺のゴミ拾い&シート集めですよ。
ゴミくらい自分で捨てろ  家まで持ち帰る訳じゃないんだから

 誰もいない座席のゴミ&シート集めしてたら座ってるバカが、
ねぇ、これも持ってってよ」ですよ。。。

持って行くのはイヤじゃないけど、言い方が気に入らなかったので
「何で?」って聞き返したら、
係の人でしょ?

  ・
  ・
  ・
  ・
誰が係の人じゃ!


たまたま208から出ようとしたら、ゴミやフラッグが散らかってるのを見つけた一般人じゃ!

みんな自分が浦和のために何が出来るか考えて自発的に行動してるのであって、ゴール裏にそんな「係」なんてないのよ
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-25 01:27 | 浦和 | Comments(0)
付かず 離れず 試合数だけ減っていく
浦和0-0横浜

 上位が3発づつ殴り合ってくれたおかけで勝ち点差7のまま
残り9試合で勝ち点差7

まずは目の前の1試合、1試合を大事に。勝ち点3を獲ること
勝ち点3を獲ること。これが大事。


34節終了時の瞬間をどう過ごしたいのか


切り替えよう  セレッソから勝ち点3を!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-25 01:17 | 浦和 | Comments(0)
コーヒー見る?
カリタのコーヒーミル、KH-5を購入しまひた

 今までは挽いてもらった状態で豆を購入していましたが、せっかくのリラックスタイム。
家で豆を挽くところから楽しもうと。。。


c0024176_22182436.jpg
 いくつか種類があったのですが、このKH-5にヒトメボレ。

デザインもよくある「私がコーヒーミルです」って感じではないく、個性を出してる。
挽き具合も調整できるし。


 機能面でもこれは筒状部分が全て受け口になっているので大量に挽くことが出来る。
(よくあるタイプは引出し式になっていて、大量に挽くことが出来ないんだよね)

さすがに平日の朝は時間がないので出番は少ないですが、オフタイムはこれで楽しんでます。

挽いているときのガリガリとした音と感触も楽しませてくれる逸品
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-23 22:20 | ショッピング | Comments(2)
失業中のサッカーコーチ 独演会(2)
ブッフバルト1-1湯浅健二  誠実さ(ギド) 流暢なドイツ語。ドイツ文化センターでドイツ語講師をやられるらしい(湯浅)


本日の評価
 湯浅健二:5.5
支離滅裂なトークも浦和サポには理解されていた模様。ラモスのモノマネ、ギドへの流暢なドイツ語での問い掛けで存在をアピール

 ギド:5.0
現行監督とW杯のシュツットガルト国際親善大使という立場から、ぶっちゃけトークは一切出せず。
サイン会の誠実ぶりには恐れ入りました。

 司会者:4.0
本来の議論内容に話題を振ることを湯浅氏に完全にブロックされる。
更に湯浅氏に仕切り作業を奪われ、後半は全く見せ場なし。消えていた。

 通訳の女性:7.5
湯浅氏の長い支離滅裂なトークをギドへ的確にパス通訳。
ギドの言葉もわかりやすく日本語へ訳した

ボールトーク支配率
湯浅 80%
ギド 20%

MOMは通訳の女性ってことで

More
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-21 23:40 | 浦和 | Comments(0)
失業中のサッカーコーチ 独演会(1)
 ギド・ブッフバルトと湯浅健二のトークショーは急遽予定を変更して
失業中のサッカーコーチ 独演会になりました
 [unoffcial より]

c0024176_315417.jpg
 行ってきましたよ。東京ドイツ文化センター


18:40頃到着したが、既に受付では長蛇の列


ギドと湯浅氏の入場を拍手で迎える

司会の人は「外国に出てあらためて知る母国文化」をテーマに議論して欲しかったようだが、湯浅氏のトークで「サッカー文化」議論に無理矢理持っていかれる。

それは会場の聴衆(ほとんど大人の浦和サポ)にとっては良かったことだろう。

 だけど湯浅氏は事前に「あまり長く話さないでくれ」と言われていたようだが
(通訳の関係か、二人でのトークショーとしてのスタンスからかは不明)
そんなことはお構いなし。

議論内容は面白かった。

・サッカーは狩猟民族のスポーツ、そのため農耕民族(日本)が行なうサッカーは・・・・・・

・ギドがマラドーナをイタリアW杯で押さえ込んで優勝したあとの大変なこと・・・・・・

・アメリカW杯でブルガリアが準々決勝でドイツを破った際、ブルガリア大使館では・・・・・・

・湯浅氏がドイツ滞在で学んだことは「いっぱい話すことですか?」byギド


 ドイツW杯の次に欧州で開催されるのには20年以上待たなければならない。更にドイツでの次の開催は早くても50-60年後。。。
そのためPR、ホスピタリティー向上に注力しているようですよ。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-21 23:11 | 浦和 | Comments(1)
鮭の親子丼
 また今日も麻布十番でランチ
c0024176_425944.jpg
 鮭の親子丼!


この店で鮭の親子丼食べることができるとは。どんなに新鮮でウマイどんぶりなのか期待して店内に。

きました!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-21 12:45 | 不親切グルメ | Comments(0)
今日は鮭バター
っていつもここで食べてるんですね。
c0024176_3595172.jpg
 珍しく5品ありました。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-09-20 12:59 | 不親切グルメ | Comments(0)