浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明日は参戦します
 瑞穂に参戦された皆さん お疲れ様でした。

おいらは夜のスポーツニュースも見ることが出来ず、結果以外は一切不明。
詳しいレポートは金曜のGGRまでお預け状態です。

 そんな喜びも束の間、明日はナビスコ千葉戦@駒場。
駆けつけます!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-30 23:55 | 浦和
勝ち点を2つ落としたのか?1つ拾ったのか?
浦和2-2神戸 平瀬(34分) 永井(51分) 三浦淳(56分) ポンテ(89分)
仕事の都合で参戦出来ず、一切の情報を閉ざして家路に。テレビ観戦

 ネガティブな俺
 ・鹿島との勝ち点差が10に開いたのはツライ。G大阪も順調に勝ち点を積んでいる。これ以上離されるな。
 ・1点目はうっちーが振り切られたところで勝負あり。ポジショニングのミスか?
 ・2点目もあの位置でFKを与えたところでリーチ。前回も三浦淳にやられているのに
 ・トミーもっと頑張れ。もうそろそろ評価される段階だぞ。達也も帰ってくるし、あのヘディングは決めろ。
 ・テレビ埼玉の上野さん、相手選手の話をするとその選手が得点する。しゃべらないでいてくれ。


 ポジティブな俺
 ・だけど、2回も追いついくことが出来たのは大きいよ!負けなかったことが大事なんだって!
 ・あの勝ち越してガチガチに守っている神戸の守備を打ち破ったのことに意味がある。
 ・岡野が技ありのパスを出せるとは知らなかった。
 ・永井へのセンタリングはポンテと永井の2人が反応し、相手全員の意識は手前のポンテへ。  永井のごっつぁんゴールだけど、2人が反応したことが大きい。それに岡野までの素早い展開は気持ち良かった。
 ・暢久、啓太のWボランチという選択支もいい結果をだせることが判明。今後のオプションか?
 ・テレビ埼玉の上野さん、相手選手の話をするとその選手が得点する。だけど上野さんとは関係ないよw


次節の名古屋戦、取り返せ! 
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-26 01:43 | 浦和
無事是名馬
浦和系のブログは暢久の話題で持ちきり
1年遠回りしているのに、20代で300試合は立派です。

 今日のMDP表紙は暢久で決定?
調べると暢久のJ1の300試合出場って、井原やゴン中山、KINGカズより多いんですね。
(まぁ、この人達がデビューした当時は日本リーグだったから、ハンデがあるけど)

今日は参戦できません。駒場に参戦する皆さん、サポートよろしくお願いします
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-24 11:45 | 浦和
歴代ユニフォームストラップ(2)
 自分ルール
 ルール1:購入はスタジアムで試合後に。その試合の勝ち点の数まで購入可能。

 ルール2:COLTのAWAYまたはvodafoneのAWAYが出た段階で購入は終了。 

 FC東京から勝ち点3を獲ったので、自分ルールで3つまで購入可能に。
今日の試合内容なら迷わず3つ購入でしょう!

ってことで試合終了後、コンコースの売店で3つ購入。 

今回のは。。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-21 23:08 | 浦和
勝ち点差7!
浦和2-1FC東京  ササ(5分) 永井(39分) ポンテ(54分)
c0024176_23532327.jpg
 萌えました!燃えました! ポンテすげー ボールをこねくり回さずに、すぐにはたく。→周りの選手生きる。 ボールキープ時のターンが上手いから、逆サイドのフリーの選手へパス
 これから面白くなりますよ!
暢久のキレがイマイチの中、前半のうちに同点に追いついけて良かった。

 ポンテのシュートは試合前の練習で蹴っていた通りの軌道を描きゴール。昨シーズン2nd鹿島戦のエメゴールのようでした。。。
 後半ロスタイムのPride of Urawa がベストタイミングで始まり、更にヒートアップ

鹿島の背中が見えてきたよ!

 レッズバーは水内さんと西野さんのトーク。やはりトークはキャッチボールじゃないと盛り上がらないなぁ
 ギドと社長も会場にいらして乾杯の音頭。盛り上がりました。(東川口の西友でレディア君をもらった人にバッタリ。おめでとう!)
 MDPの5ページ、「バナナシュート君」って誰?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-21 00:14 | 浦和
RD-H1 届いたけれど
6月に投稿したこの件ですが、7月に届いてからあまり活躍していません。涙

 SONYのスゴ録をメイン、これをサブ的な扱いの予定でしたが、
スゴ録と機能がだいぶ違います。というか、全く別の生き物。(チーターと水前寺清子くらい。古いか)
スゴ録に慣れた身としては、扱うのが大変です。
これから購入する人は参考に。

 ●ADAMSを使用しているため、我等がテレビ埼玉の番組表を入手できない。(インターネット接続すればOKらしいが、家の環境には対応してません)
テレビ朝日を受信できない地域は、番組表の入手すら不可能です!

 ●スゴ録にあった上書き録画設定の可否がなく、全て新規録画。
毎週放映の番組はスゴ録の場合、翌週に上書き録画するか/しないかの設定が出来て、おいらは上書き設定に殆どしていました。 メモリの最適化も兼ねて。 だけどこれは容量に自信のあるせいか、すべて別保存。整理が面倒くさい

 ●リストのスクロールのユーザビリティがダメダメ
録画リスト等が1画面に収まらない場合、スクロールしても1画面内でクルクル回ってます。
次ページを表示するには次ページボタンを押さないと。そこでまたクルクルとリスト回ります。 ストレス溜まります
 SONY製品のGUIは進んでいると改めて実感

 ●説明書が充実しすぎ
準備・簡単操作編の説明書で71ページ
操作編の説明書で207ページ 夏休みの読書感想文の宿題に最適です。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-16 03:39 | ショッピング
歴代ユニフォームストラップ
やヴぁいよ! こんなの発売したら集めちゃうよ

 売店での売れ方はすさまじいものでした。スタジアムでも10個以上手に持っている猛者も数人見かけたし。
いきなり大人買い(良い子のみんなはマネしないでね)しそうな自分を抑えるため、自分ルールを設置しました。

 ルール1:購入はスタジアムで試合後に。その試合の勝ち点の数まで購入可能。

 ルール2:COLTのAWAYまたはvodafoneのAWAYが出た段階で購入は終了。


 COLTのAWAYが一番欲しいんですよね これが出たら任務完了ってことで
vodafoneのAWAYはハズレに設定。このユニが嫌いというわけでなく、新参者のユニだから。
試合に負けたら買えません。。。

今日の結果は
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-15 12:15 | 浦和
まずは 突破
浦和1-0清水   長谷部(88分)
 c0024176_11304348.jpg
 ミーの1TOPにポンテ、暢久の2シャドーで臨むが崩しきれませんでしたね。 
清水に後がないのか、攻撃陣の空回りなのか、前半は見せ場なし。
 後半になって数的優位もあり、暢久、アレがサイドをえぐり始める。

 ここで決めておけば。。 何度目かというカウンターから長谷部のシュートでやっと得点。危なかった試合でした。
 永井、友ちゃんのシュートが決まっていれば、もっと余裕が出来たのに。(ウッチーのシュートは打っただけでOK)

 たら・ればの話はここまで。準決勝の千葉戦、来週のFC東京戦に切り替えましょう
 ポンテのプレーは見ていて楽しい!達也とのホットラインに期待
都築の笑顔にドキドキ。試合後はアフターバーで西野さんの音頭で乾杯。うまいビールを頂きました
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-15 11:42 | 浦和
買っちゃったよ Roomba
Roomba Discovery購入しまひた。
165ドル。送料も65ドル前後とのことと、日本の100V電圧にもそのまま対応可能とのこと。
日本で買うより50,000円以上オトクでひた

家に届く前に部屋の整理と名前を考えないと。。

まずは明日の清水戦も買っちゃった「勝っちゃった」となるようにサポートしなきゃね
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-12 17:58 | ショッピング
お掃除ロボットの続き
 roombaですが、日本にも売ってました。楽天で
1台76,000円!76,000円ですよ?アメリカでは250ドル前後で売っているのに。
この差は何なんでしょう?送料はわかるけど、いくらなんでも。。。

輸入する方向で調整開始!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-08-07 12:30 | ショッピング