浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Midsummer nightmare
c0024176_0494231.jpg

浦和0-2マンU
未成年(50分)未成年(63分)

 北側最上段でまったりの予定でしたが過去PSM2試合のようなまったりした感覚でなく、立って応援でした。

 ゴール裏は結構統一されてれいて、コールも揃っていたと思う。難しいコールは永井のコールくらいだったのもあるけれど。浦和、マンUの南北の住み分けが出来ていたのか。。。
ポンテ、マリッチを見ることが出来ただけで今日は満足。ポンテのあわやのFKもあったし。
今後楽しみにしていますよ

 今日の試合で何か得るものがあったかどうかは疑問。早く選手のコメントを聞きたい。


 MVPの未成年にシャンパン与えてどうするの?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-31 01:06 | 浦和
交換して下さい
 たまに浦議のチケット掲示板にはお世話になっている。
譲るときも、探すときも。
運がいいのかどうか、今まで不親切な人には会った事がない

 マンU戦も浦議で1枚奥様の分を譲ってもらい、二人で行くことに。
今日のPSMは南側ゴール裏でまったり観戦の予定だが、南側には雨が降ると試合中に傘を差す人が発生するそうなので、どうしたことか。。。

もうすぐスタジアムに向かいます


 キッチンロールペーパー譲ります
 西友でトイレットペーパーを買ったつもりが、キッチンロールペーパーでした
  orz

替わりに参戦使用してくれる方にお譲りします。
定価またはトイレットペーパー(シングル、ダブルは問いません)との交換でお願いします。
場所はナビスコの日本平が希望ですが、相談に応じます。

メールは最初の@@@を削除して送信してください。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-30 16:56 | 浦和
土用の丑 土曜の丑
c0024176_2174941.jpg
 いつもの麻布十番の店でうなぎを頂く。 身がやわらかく、上品なうな重でした。さすがです。ごちそうさまでした。
そういえば去年はここで食べられなかったなぁ

 だけど今まで食したうな重で最高なのは、ここでもエコパ参戦時の浜松でも、我らの地元浦和でもなく、写真下の味スタ参戦時の西調布駅の居酒屋!!
c0024176_2254683.jpg
 なんで調布で?と自分でも驚いたが、ここのうなぎは利根川の天然うなぎを仕入れていて、注文が入ってから生きたうなぎをさばく。更に身内にうなぎの卸問屋がいて、最高品を入れているらしい。

 親方も「うなぎ」と言わず、「坂東太郎」と言ってるし。 出来上がるまで時間がかかるが、絶対に食べろ!(場所は教えないけど)
今までのうな重に対する認識が覆る。

ただ、FC東京に2-0で勝ったことも大きく影響しています
次に味スタに行くのはいつになることか・・・

うまいうなぎ屋があったら教えて下さい
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-29 02:47 | 不親切グルメ
台風一過
c0024176_214285.jpg
 ケータイカメラなのはご愛嬌

 南風なのに、湿度もさほど感じなくて最高の天気。海や山でバカンスした人は乙
デスクワークの人(おいら)はお疲れ様でした
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-27 22:13
戸田は日本標準以下
 戸田がベカム様にツバ吐きだって
まぁ、あの人にはそんなプレーしか出来ないからね。
英国でも有名になれて目標を達成したのかなw

だけどあれが日本標準だと認知されたらホントに困るよ
海外では厳罰らしいけど、そこは日本。欧州よりレベルが高いジャッジですからどうなることやら
c0024176_13463760.gif

写真と本文は関係ありません


 戸田つながりでトットナム関連サイトを見ていたら、ダービッツがトットナムへ移籍したようだ。
福田の件もあるし戸田は大キライだが、ダービッツは尊敬しています。ドイツW杯で待ってますよ
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-27 13:51 | 浦和
佐川急便さんへ
 帰宅するとポストに佐川急便の不在連絡票が。
差出人を見るとそこには『ウラワレッヅ
後半のシーチケが届いたらしい・・・

 ・・・佐川さん、いくらなんでも『ヅ』はないでしょう、『ヅ』は...
地元なんだから   orz

 遠くの満月を見ながらたそがれてしまいました
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-21 23:21 | 浦和
達也がんばれ!
浦和2-0広島
闘莉王(21分) 達也(55分)

 闘莉王のヘッド、達也のダイレクトで2得点の無失点。
これだけで既におなかいっぱいなのに、
・都築の好セーブと糸を引くフィード
・DF陣のラインコントロールとボランチとの連携、プレスで相手に攻め込ませず
・坪井ダイビングヘッドと飛び道具平川
・アレ→達也→アレ→達也へとつながるダイレクトでの崩し
・酒井、堀之内、長谷部のイキイキとしたパフォーマンスで入場料以上の内容。お釣りを頂きました。

 東アジア選手権に浦和からは坪井、アレックスと達也が初選出!
『おめでとう』と言いたいところだけど、ナビスコと日程が重なるんだよね。。
心の底から喜べない自分。清水からは一人も選出されてないしw


判決
<主文>

 達也と坪井を召集しておいて出場させないのであれば、鹿島のナビスコ予選敗退のひがみと、リーグにおける鹿島の独走体制を確固たるものにするための召集とみなし、今後の鹿島の全試合において鈴木を90分間フル出場させる刑に処する。

[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-20 01:00 | 浦和
何て読むの?
c0024176_11235151.jpg こんなことをするのは
にわかサポ、他チームサポ、サポじゃない一般人か。

 いずれにしても、クラブを愛していない、『I am Reds』じゃない馬鹿人間のやることだよね。  だって一緒に闘っている人には考えつかない行為でしょ?

 クラブ、チームは俺達の代表として闘っているんだから。。
代表じゃないか。。俺自身が浦和レッズとして闘っているのかも。

 ふがいない試合に怒るのは問題ないけど、怒り方にもルールがあるでしょ?
あんな行為はクラブ、チームに喝を入れることは出来ないし、逆にモチベーションを下げるだけだって。

 怒るのはここまで。良い子のみんな!卵といえば、こんな事件にも注意してね。


 
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-15 11:45 | 浦和
闘って 勝て
 闘って、勝つ。  これが一番うれしい。俺達を熱くさせる。充実感

 闘って、負ける。 残念だけど次につながるはず、もちろん満足はしないが、納得はする

 闘わず、負ける。 何も得るものがない。全く意味のない試合。呆れたり、怒ったり。


 今日の試合終了後、選手がゴール裏に来たときに涙でたよ。悲しくて。
こんな試合はいつ以来だろう。


 頼む。次節こそ。


 ハーフタイムに角田氏が言ったように、俺達は常勝チームじゃない。
挑戦者だし、負けることの悔しさを知っている。

俺達のサポートが、選手をあと一歩早く、あと一歩長く、走らせると思っている。

なのに
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-14 00:57 | 浦和
さようなら(2)
■05.07.11 [ エメルソン選手の移籍について ]
2001年8月より浦和レッズに4年間在籍のFWエメルソン選手(23歳)が、今般カタール国のアル・サドに移籍することとなりましたのでお知らせ致します。
  [オフィシャルより]

 今は何も書けません。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-07-11 16:34 | 浦和