浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アルパイは悪くない
 浦和レッズでは2004年7月より1年間在籍のDFアルパイ選手(32歳)との契約を解除致しますので、お知らせ致します

 クラブ側からみれば、90分ピッチに立っていられない選手というのは難しいと思う。それは理解しています。ただ、今期のアルパイは審判による影響が多くあったと思うんだよね。だから、あれだけの漢を契約解除するには納得がいかないというか、アルパイに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 審判団がもっとレベルアップしてくれたらと思うよ。それに鳥栖の誤審にも答えないし、モットラム氏は「欧州こそ日本のジャッジを見習うべきだ」といってるし。  そんなんじゃ誰もついていかないよ

アルパイへのカードは、Jのレベルそのものへのカードじゃないの?
アルパイが日本へ来るには早過ぎたんだよ


 大原では一番最初に顔を出し、ストレッチを十分に行ってからトレーニングをしていたと聞いています。それがプロであり、欧州で闘うには最低限のことなんだろう。若手がそれを見習ってくれて良かった。

 今となっては、アルパイがより良い条件で欧州復帰できるよう、クラブ関係者には努力して欲しい。よろしくお願いします。

熱いハートを持ってたし、浦和のために闘ってくれていたのも知っている。
俺達は十分に理解しているよ。


アルパイは悪くない。



やばい、涙でてきた
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-30 22:34 | 浦和 | Comments(7)
移籍やら退団やらで
 中澤がボルシアMGへの噂。コミュニケーションの面からDFの海外移籍は難しいと思うんだけど頑張ってね。応援するよ。田辺代理人頑張ってるよな。
だけどさぁ、HSV戦のような、あんなデカイ人たちのリーグなんでしょ?押さえ込んだらスゲーよ。
高原のスシボンバーに次いで、何てニックネーム付けられることか。

アン・ジョンファンは横浜を退団。 パリSGへの移籍が有力らしい ブーイング出来なくなると思うと残念でふ


 そんなことより裕子ちゃん、寿卒業なんて聞いてないよ!昨日のGGRで電撃発表。楽しみが一つ消えました。。。

それで裕子ちゃんを追って。。。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-25 12:23 | 浦和 | Comments(4)
東川口のラーメン屋
Jリーグが始まらないとネタがない
 東川口のラーメン屋です。ここのラーメンは鶏ガラのあっさりスープ。 あげタマネギがいい風味を出しています。 本当はトンコツが好きなのですが、さっぱりしたラーメンが食べたい時はココ
↓↓オススメのラーメン
c0024176_1701850.jpg
 上の写真にあるように、澄んだスープと味付け玉子。煮具合もちょうど良い。オススメです。それに、替え玉がなんと50円! 2つも替え玉してる人を見ました
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-24 17:05 | 不親切グルメ | Comments(2)
一年ぶりの味
 ここのお好み焼きに通いはじめて10年ですが、前回訪れたのは多分1年以上前。ひさびさに行くことが出来ました。メニューは前回と変ってなく安心。といっても、戦前からやっているこの店は、創業時からメニュー変ってないよ!
c0024176_2253565.jpg
 店内は油の染み付いた壁と天井。だけど汚らしくなく、イイ飴色に。逆に風情を出している。昭和を飾った芸人や文士の色紙がたくさん

c0024176_2234115.jpg
 店先もぶどうのひさしで風情あり。夏場は引き戸も取り外してしまう。
一年ぶりだけど、上手く焼くことが出来ました。腕は落ちてなかったw

あまり知られてないけど、おかかとマヨネーズはお願いすると頂けますよ(有料)

 場所は浅草。二人で腹いっぱい飲んで食べて3,800円。ラード使用でコクと香りがあります。この店のお好み焼きを食べてから、他の店で食べることが出来なくなってしまった。店内とお好み焼きの写真は載せません。不親切なので
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-19 18:39 | 不親切グルメ | Comments(3)
差を見せつけられました
浦和0-3FCバルセロナ
 なんかさぁ、ファミコンのサッカーゲームのような感じですよ。 ダイレクトでパスがどんどんつながり、あっという間にゴール前でシュートだもん。
それも一度もボールを止めずにですよ。

 そんなプレーもやっぱり基本が出来ているからだと思う。パスの精度、速さ、トラップの精度、Jリーグとは別次元。だからボールをもらう前に次に誰にだすか?次に誰にボールが渡るか?を高い精度で理解できるんじゃないのかな?

 ってことは、浦和もこの基本を身に付けることができれば、バルサのようになれるのか?
ドリブル好きが何人かいるが

  たまに魅せる大きなサイドチェンジと個人技に酔い、プレスと1対1の強さに脱帽の90分でした


選手達には肌で感じたことを役立てて欲しい。滅多に出来ない経験なんだから

More
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-17 11:06 | 浦和 | Comments(3)
俺を驚かせるな!
永井がFC琉球へ移籍

びっくりしたよ。ホントに
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-13 16:36 | 浦和 | Comments(2)
録画失敗です。。
新潟3-0浦和

風邪引いて寝込んで自宅謹慎。そのうえ録画失敗

HDD→DVDにダビング中は録画できないみたいです。
家のHDDは。初めて知りました  orz


試合内容は一切知りません。
オフィシャルのギドのコメントの通りなのかな?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-12 10:13 | 浦和 | Comments(3)
ロナウジーニョ来ないよ
ブロマイドなど配布ロナウジーニョ不参加でさいたまシティ杯

c0024176_1702458.jpg いらないよこんなの。。 まぁ、バルセロナファン達は欲しいんだろうけど。
 ロナウジーニョのお面なら欲しかったのに。

 このほか、バルセロナ選手の直筆サイン入りグッズなどを三十人分用意、ハーフタイムに抽選会を実施して試合後に贈呈する。観戦チケットは残り約百枚になった。

イニエスタの直筆サイン入り浦和レッズ移籍契約書が欲しい
駒場の芝に続く、都築のヒゲでも可

HSVに続くPSMだけど、ヨーロッパのレベルを肌で感じて欲しい。若手達、アピールの場だぞ!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-10 17:13 | 浦和 | Comments(1)
東芝 RD-H1を検討中
3時間で1,000台を売り切った東芝のHDD
c0024176_10473752.jpg
 250GBで31,190円

 初回出荷1,000台は3時間で完売。2次出荷1,700台も当日中に完売

今度は14,000台用意して抽選販売だそうです。

浦和の試合とBSの映画以外メディアに焼かない自分としては欲しいです
ためしにエントリーしてみまふ
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-09 10:50 | ショッピング | Comments(1)
姉さん、また今日も啓太のシュートが枠に行ったよ!
浦和3-1大宮
啓太(10分) エメ(27分PK) 達也(32分) トゥット(57分)

 一番近いAWAY
東川口から埼玉高速鉄道に乗車。車内は浦和の赤につつまれている。オレンジは二人だけ。
駅を降りるとURAWA POINTの売店 いつも通り北側ゴール裏へ

バック上段にはようこそ浦和の断幕
なんだ、いつもと一緒じゃん。

だけど良く見ると違うところを発見!
2ndユニで闘う
アッパーを開放しない
4ページしかないMDPを100円で買わされる(表4はドコモの全面広告。実質3ページ)
ボールボーイが大宮の手下
試合終了後選手が南側に挨拶に行かない
啓太がすばらしいシュートを放つ


 近藤の替わりに入った間違えた、南!急な出場とあの雨にもかかわらず、素晴らしいパフォーマンスと闘志を見せてもらえたよ。ありがとう。期待してるよ。 ホリ、うっちーもそうだけど、浦和のDF陣は層が厚いよね。

原因は複数あると思うが、後半は相手のペースに合わせてしまった感がある。
1人多いことを感じられなかった。

あの雨の中参戦されたみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-06-04 21:07 | 浦和 | Comments(7)