浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
代表サポと柏サポ
 月曜のエルゴラ、小島さんのUAE戦の記事で考えされられた。
代表サポとクラブチームのサポとの違い。

 全員がそうだとは言わないけれど、今の代表サポはお祭り好きの若者と、選手個人のおっかけが多い気がする。それでも試合中は一緒に闘ってるのかな?
 負けてもブーイングしない。怒らない。挨拶に来たときにカメラで選手を撮ってる(コーナキック時もか)アイドルのコンサートみたく名前だけ書いたプラカード。

 ジーコの選手起用のこともあり、興味なくなっちゃたな~


で、一方柏サポ。
 前回の乱闘で太陽工務店とレイ研が解散しても、あの試合後にクラブ、チームに対してのブーイング。
クラブを愛してるから。自分達も柏の一員としての意識があるからだろうね。
クラブも話し合いの場を作ってくれたし、いい方向に進みますように。



10年後の浦和はどっちなんだろう


あと、デイリーの記事は許せない。クラブへの思いをこんな風に書きやがって。そういうことは代表とジーコについてやってくれ
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-31 17:48 | 浦和
HSV戦に行ってくる
チケット売れるわけないよ
いくらブンデスリーガの古豪でも、ほぼ2軍じゃね。 平日なのと、ナビスコの合間でベストメンバーでもないし。
  だけど急遽HSV戦に行くことにしました。最初は「お遊びのPSMなんて」って思っていたけど。

 何が見たいって、エメや達也のゴールではなく、セルヒロやカニなどの若手達。 いいアピールの場だからがんばれよ。経験を積んでくれ。
ギシや友ちゃんも出場するかな?

ミーハーなファンが来なくて逆にGOODかも
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-31 17:19 | 浦和
やっぱり浦和は特別だよ
浦和1-0神戸   エメ(90分)

 今日はバックスタンド寄りで参戦。バック2階はわからないけど、メインもバック自由席にも空席が。
最後の長谷部⇒岡野⇒エメ の流れは良かったけど、それ以外は結構神戸にやられていた気がする。あのバーに当たったシュートが入っていたらと思うと。。。
アルPが上り調子かな?コーナー時のヘッドも良かったよ。 改めて思ったのが暢久の対空中戦能力!ゴールキックを相手に触らせないのはすごい。
 まぁ、結果オーライってことで。
たそがれの写真↓を撮って、浦和駅へ
c0024176_15494076.jpg


浦和駅まで歩き伊勢丹裏まで来たところ、小学生が突然
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-28 22:43 | 浦和
姉さん、啓太のシュートが今日も枠に行ったよ!
浦和2-1新潟   エメ(6分)啓太(60分)上川(74分)
c0024176_21354183.jpg
 今日は両親を連れてのメインSAで観戦。お客さん入ってないですね~。こんなに天気がイイのに。。ゴール裏も左右の上層部はスカスカだし。 みんなカップ戦の興味は薄いのかな? 
 だけどさ、獲れるものは獲りましょうよ。浦和のタイトルは今まで2つだけですよ!
もっとタイトルに飢えましょうよ。試合するからには勝たせましょうよ。

 決勝進出によるチケット争奪戦で慌てるのはいいけど、それだって1試合づつ勝ち抜いた結果でしょ?負けたらそこで終了なんだし。だとしたら、毎試合決勝戦であり、準決勝も予選も一緒だって。※

 今日は組み立てがよく、ポゼッションも良かったよね。アルPのサイドチェンジにホレボレ。長谷部からFWへ好パスが何度も出てたし。攻めるところ・回すところのメリハリとみんなの意思統一が出来ていた感じがした。

 けど思うのは、新潟が自滅してくれた感じが拭えない。パスミス、トラップミスでボールをタダでくれるし、プレスも甘く、MFが前を向いて簡単に仕事させてもらえた。他チームには同じ試合をさせてもらえないよ。この試合で(あれだけのチャンスで)2点じゃヤバくないか?

ということでセルヒオ!次も楽しみにしてるよ。啓太のミドルもね
※H/A のことは知ってますよ

[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-21 22:15 | 浦和
姉さん、啓太のシュートが枠に行ったよ!
 いざ横浜
c0024176_0551657.jpg
 朝から雨模様で肌寒く、傘やポンチョ、ニットマフラーにタオルマフラーと大荷物で参戦。が、最高のイイ天気でした(後半途中までは)

 ○瀬がスタメンで出場、選手紹介は今までないほどのブーイングでした。試合中もボールに触れるたびに耳を劈くブーイング。しょうがないよ。
ただ、プレースタイルは変わらずで、FWへの好パスやFWを越える飛び出しをして、ピンチを何度か作られた。うっち~が絶好調で助かったけど。浦和には無い攻撃だよね。FWの追い越しなんて。後半長谷部が右サイドを長距離駆け上がったくらいかな。

 前半のミドルをやっぱり枠から大きくはずし、いつも通りの啓太で安心したけど、後半の長谷部からのパスをあのシュートはないよ。あんなの啓太じゃないw 枠に入れる啓太なんて。。。
雨中のミドルシュートは天恵ではなく、狙って打ったもの。そして鈴木啓太という使い手がいた。  オイオイ 本当か?

あと堀之内が攻守ともに頑張った。アレのパス精度が雨の為かイマイチ。MOMはうっち~か

中断前を勝って締めくくったことは大きいね。来週からナビスコだけど、こちらも落とさずに行きましょう。
c0024176_149109.jpg
 後半終了直前に雷雨が止み一気に晴れ空。オイラは虹を見つかられなかったけど、気持ちよい日曜でした。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-15 20:53 | 浦和
おみやげを頂きました
本日は仕事で参戦できず

 チケットを(気持ちも)知人に託し、自分は仕事へ。朝から赤い人とたくさんすれ違い、「みんな頼みます」って気持ちで逆方向の上り電車に乗車

仕事中はネットを極力見ないようにして、帰ってきたのですが結果は0-0ですか。
10,000ゴールは永井でも柏の南でもなく、誰?って感じのルーキーにさらわれて。
後でビデオチェックします。

チケット(気持ち)を託した知人からのおみやげがこの写真
c0024176_225843.jpg

いつも選手をこんなアップで撮らない(撮れない)ので非常にウレシイ。ありがとうございます。

 噂には勝ち点3のおみやげはゼイタクな試合だとか。。。勝ち点1でも十分な試合だったんですか?
JEFとの試合は楽しみにしていたのに。そういえば去年の国立AWAYはお祭りだったね

次節、横浜に参戦! ○瀬、待ってろよ
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-08 21:56 | 浦和
どんぶり3品
麻布十番いつものランチ
どんぶり画像が集まったのでアップ
c0024176_2242276.jpg あなご丼
 江戸前あなごに錦糸玉子。ツメも最高


c0024176_2245495.jpg まぐろづけ丼
見えないけど大葉と、かいわれ大根が味を引き立ててくれてます。


c0024176_2251733.jpg 地鶏丼(味付けたまご付)
やわらかいですよ。タレとごまのかかったご飯がまたウマイ



GW中はお休みだそうで。

さすがにケータイのカメラだと室内での写りが悪いですね。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-04 22:14 | 不親切グルメ
SHUREのE2C カナル型イヤホン
 餃子の中から出てきたipodの付属イヤホンがイケてません。
電車の騒音の方が大きくてイヤ気がさしてました。。。。

 で、NETで色々探していたらありました!いいヤツが!

c0024176_1351784.jpgSHUREのE2C カナル型イヤホンサウンドハウスで¥7,500
ちょっと値段は張るけれど、この音を聞けば安いものです。驚きますよ。

電車の騒音は殆ど聞こえないし、車内アナウンスも聞こえません。
細かい音まで鮮明に、音楽だけを純粋に楽しめる。
2種類×3サイズ付属のスリーブから自分にあったタイプを選べるので、装着感もGOOD!
これはいい買い物をしました。
ここに詳しいレポートあり

車内アナウンスを含め外部の音が聞こえないので、寝過ごすことが多くなりました。

[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-04 13:12 | ショッピング
もみじ好き
c0024176_2150332.jpg
 天気がいいですね~♪ 祝日だし。 こんな日はどこへ行こうかな♪


今日は仕事です。涙
会社の屋上のもみじ。種がついているところを激写!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-03 21:49
あえて!連勝してから喜ぼう
 今日は恵比寿のフットボールパブ、footnikで知り合った仲間と参戦。
c0024176_1455936.jpg
 財布を忘れたせいで前日抽選の点呼に間に合わず、一人にしてしまったリーダーゴメンナサイ
 昨年2ndの時のサッカーに戻りましたね!(やっと)
素早いプレスと左右への展開。FW3人の個性を生かせるサッカーをやってました。
楢崎はさすがに代表GKと言える好セーブを連発していたけど、浦和の攻撃には敵わなかったですね。

 だけどこの試合運びが毎試合できないと。。。
次の神戸戦もこの状態で行きましょう!

 Jの10,000ゴールのエントリー忘れてました。
おいらは柏のGK、南雄太を本命、対抗に永井!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-05-01 20:09 | 浦和