浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
熊谷は寒い
c0024176_22275017.jpg行って来ましたよ  さいしんカップ

熊谷は遠い
 片道でスイカのチャージ金額を使い果たしてしまった。大宮を過ぎると急に車窓の風景が変わる。
 熊谷に着くときは車両の6割が浦和サポだった。駅前はキャッシングの店ばっかり。駅にスタバがあるのは驚いた。



熊谷は寒い
 風が寒いのなんのって。ゴール裏のつもりで準備して行ったら、そうだった。今日はゴール裏じゃなかったんだ。。。。体を動かさず座ったまま90分。冷え切ってしまいました。
 草津サポの陣取る場所は大型ビジョンの影になるところ。試合中ずーっと日陰でもっと寒そう。これもアウェーの洗礼か?だけど頑張ってたよ。

試合も寒い
 永井の1トップに暢久・長谷部の2シャドー、両翼のアレ・ヒラにネネ、酒井のボランチ。左から坪井・トゥーリオ、アルP。
メンバーが揃わず、新システムの模索なんだろうか?全然ボールが収まらない。ネネのボランチが後手後手でヒヤヒヤ。
永井一人で孤立っぽいし、フォローや3人目の動きが全然なし。

 あと一週間、開幕までにコンビネーションを修正してほしいな

 印象に残ったのはザスパの18番、寺田。キックの精度といいタイミングで左右に振り分ける展開がよかった


 なんだか一昨年の2nd名古屋戦@瑞穂を思い出した熊谷での試合でした。

■表彰式は印象にすらならない。このカップ戦でも☆が付くのかなw
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-27 22:42 | 浦和 | Comments(2)
ユニフォーム交換
UGタンのサイトでUMBROのCM発見
日本でも放映してほしいな

JでUMBROなのは柏とG大阪

大黒と玉田で日本版やってくれ
 スタジアムのオーロラビジョンでの放映なら更にGOOD
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-20 19:58 | 浦和 | Comments(0)
MDP増刊号GET
 スポーツオーソリティー@赤羽で入手

店内に入るとすぐに「MDPですか?」だって。 
MDPからフロント、選手の意気込みが伝わってきたよ。

 今シーズンからMDP値下げ、スタジアム運営の改善、埼スタに400人分のキッズスペースと託児所を開設するそうだ。 社長、頼みます

MDP改革について
社長
 クラブが考えていることややろうとしていることをできるだけ開示し、クラブとサポーター、ファンが情報を一緒に持って一緒に考えていきたいのです。隠すことは選手の年俸とケガだけでいいのです(笑)


今シーズン体制について
サポーターには何を求めますか?
ギド
 これ以上ですか?(笑) 何か言うならば、時には負けるときもありますが、あまり悲しまないでほしい、ということです。
 それと、私たちが一人じゃないんだということ、みなさんが後ろについているんだということを感じてさせてもらえれば十分です。



 開幕まであと2週間、サポーターも進歩していきましょう
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-20 19:18 | 浦和 | Comments(0)
寒いので暖かい画像
 今日はさぶい。
PCの整理をしていたら去年2月に行ったハワイの暖かい写真を発見!
c0024176_2049370.jpg

 ってもっと寒いじゃん! ハワイ島マウナ・ケア山頂で天文台すばるとサンセットを見てきました。
一面雪景色で気温は氷点下だし。吹雪の中、一瞬だけ晴れた時の見晴らしとサンセットはよかったなぁ


c0024176_20545764.jpg


←これはオマケ。
ひなたぼっこ中のウメガメ@黒砂海岸、ハワイ島
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-19 21:02 | Comments(0)
MDPはみだし話
 終わっちゃうんだ。(クラブや埼玉新聞から)圧力があったのかな?

12年続いたコラムが終了すると聞いて最初に感じたこと。

 清尾さんのコラムはオフィシャルやGGR、雑誌ではとうてい書けない程の中身の濃いものでした。サポーターが一番欲している情報を教えてくれて、サポーターがクラブに伝えたいことを代弁してくれていた。(クラブ関係者も読んでるでしょう)

 サポーターの立場に近いだけに、クラブや埼玉新聞にはケムたがられてるのかと思ったよ。

#365を読んでほっとしたよ。これからもよろしくお願いします。

3/5の開幕戦のMDP楽しみです。
あしたは増刊号を取りに行きゃなきゃ。まだあるかな?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-19 20:09 | 浦和 | Comments(0)
ど~んと14,000円!
オイルヒーターを買ったぞ

 オイルヒーターを使用して初めての電気料金請求。 
封を開けてみると


 出ました!14,000円!


使用する前は6,000円前後だったから、ヒーターで約8,000円の出費。


結構イタイなぁ。
タイマーと設定温度を控えめに設定し直さないと
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-19 18:12 | ショッピング | Comments(0)
光に乗り換え
 「Redsが好きなんですか?」  
Bflets回線工事に来た業者さんの最初の質問。

 回線のことよりもそっちかよ! PCの隣にReds関連の本があるからって。

 その人は鹿島ファンらしく、Jと代表の話をしながら工事は進む。
ジーコはW杯3度出場だけど優勝したことがない(ギドはある)だの、
中田浩二移籍、1シーズン制だの話しているうちに工事完了。手際よかったですよ。ありがとう

 帰り際に「Reds頑張って下さいね」と言われるから
「鹿島も頼みますよ」と。 ほのぼのとさせていただきました。

 で、接続してみたけど速いです。50Mはなさそだけど。
自動切断のポップアップアラートや自動接続設定などが面倒だなぁ
色々カスタマイズしているけれど、まだ手を付けれるところがありそう。

 勉強しなくちゃね。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-16 12:57 | ショッピング | Comments(0)
♪破産管財人からお手紙着いた
 シロヤギさんじゃなくて破産管財人からの手紙
相手の自己破産手続で破産管財人に就任されたって。

 その手紙と今までの経緯のレポートを持って弁護士に相談したところ、
破産管財人は裁判所からの指示で動いているので中立の立場。相手の見方ではない。
異議申立書を提出しなさい とのアドバイス

 出品で得た金の流れと土地家屋購入、離婚の件、管財人は徹底的に調べ上げるでしょうとのこと。

自己破産は認められてしまいそうだけど、免責はさせないようにしないと。

 このままだと裁判出来なくなっちゃうよ
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-16 12:36 | オークション詐欺 | Comments(0)
おまけ REDSフェスタのインタビュー
「イチャリバチョー」 (沖縄の言葉で「兄弟・仲間」)
オフシーズンに行ったところは?との質問に酒井が答えたのがコレ。

 平川と沖縄に行ったらしい。他の選手に直して欲しいところは?には平川の似顔絵を描いて
「真っ直ぐに揃えた前髪」だって。酒井のキャラがだんだんわかってきた。

オフに行ったところは?
永井:ゴルフ      (酒井が一番上手らしい)
達也:南と一緒にグァム (南から「寝かさないよ~」と言われて困った)
平川:東平風
ハセ:グァム      (達也達に現地で会ってビックリ)
ケータ:ヨーロッパ・上海
岡野:オーストラリア
堀之内:草津温泉

今期の目標
酒井:常に120%
永井:どんな時でもマイペース
達也:ゴール
平川:楽しく!
ハセ:点をたくさん取り、優勝!
ケータ:まず一点     (ホントに頼むよ。枠内に打ってくれ)
岡野:日本一!
堀之内:身長180cm  (もう少しで180cmらしい。伸びるのか?)


 他に
 他選手の治して欲しいところは?達也が長谷部に「敬語使え
藤枝東出身はPKがヘタ (暢久・長谷部・赤星)大事な所で失敗。
赤星の「駒場でリベンジするために来ました」「名前(レッドスター)からして浦和以外行けない」
には笑ったぞ

  遅れたけど各選手に聞いた質問のメモが見つかったので遅れたけどUP。間違いは指摘してね。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-16 12:19 | 浦和 | Comments(0)
買いましたよ。premini-II
c0024176_11274616.jpg
 新規で¥8,000の店を発見!(縛りなし) 飛び込みました。
色は写真のブラウンを選択

 年末に見た試作機よりボタンを押した感触が良くなったので満足です。だけど小さいので手から滑って落としそう。。。 
 現在SO@Planetからオリジナルメニューアイコンを落としてカスタマイズ中
[PR]
by monsoon1973 | 2005-02-16 11:50 | ショッピング | Comments(0)