浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
REDSフェスタ もうこりごりです(2)
 TBSのスパサカチームとフットサル対決が始まったけど、盛り上がらなかったなぁ
いかにも収録!って感じで、アナウンサーだけが頑張ってた。
大将はスパサカチームで出場、他スパサカ選手にはブーイングなのに、大将には拍手w

 その後各選手に小学生から質問タイム。
酒井が面白かった。岡野の西城秀樹のモノマネも(メモったノートが何処かへ行ってしまいました。見つかったら追記します)

 問題はその後、選手とのゲームの時。
かくれんぼの時に、うちらの方に隠れに来たのは我らが無職様
すると後の席の女子校生が

「え~っ ウチダテェ~? こっち来んなよ」 そしてアリーナ反対方向に隠れに行った啓太に「ケイタ~ ケイタ~」

オイオイ聞こえてないよ

 2回目で探しに来たときも無職様が来たら、
またウチダテだよ~最悪 ケイタ~ケイタ~ こっち来てぇ~」

イヤ気が差して途中で抜けました。
個人だけが好きでチームを愛せない人とは僕は合わないようです。


c0024176_164823.jpg

↑新ユニ


c0024176_1644221.jpg

↑初めてレディアを見た


その後仲間で夕食。そこでニット帽をなくしました。
もうコリゴリです

 
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-30 23:10 | 浦和
REDSフェスタ もうこりごりです(1)
行ってきましたよREDSフェスタ@埼玉スーパーアリーナ

 駒場の芝が欲しくて9時に到着。風が寒いのなんの
しかし既に600人を越える行列!

列はスムーズに進み何とか芝付のイヤーブックをGET
芝というより緑茶のサンプルっぽいなぁ

場内コンコースはいろんなイベントを行っていたけど、どれも行列がスゴイ!
こりゃ全部楽しめないな。

チャリティーオークションへの入札と優勝カップを拝見し、場内へ
いよいよイベントが始まって監督の挨拶、新入団選手発表
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-30 23:06 | 浦和
頑張れさいしん
さいしん(埼玉県信用金庫)がやってくれた
浦和レッズ応援定期預金
2005リーグ戦のレッズの成績によって金利が変動するというもの
金利はこの数字じゃ魅力ないけれど、契約金額総額の0.005%をチーム強化資金となるとのこと。これはうれしいことです。額じゃなくて心意気が。

だけど僕のように10万円持ってない人はどうすればいいですか?
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-29 12:58 | 浦和
石焼ビビンパ
c0024176_12143138.jpg

写真↑ゴーヤとチキンの石焼き(辛)

 昨日は麻布の俗称「石焼き」 昼時はいっつも混んでいて、運が良くないと入ることが出来ない。そのためか12時前に入店するとデザートサービスという企画を最近始めた。
これも混雑を軽減して回転をよくするためだと思うけど、12時前の入店はキツイなぁ

 ランチは全て玄米。沖縄系創作料理で、昼の人気メニューは石焼きご飯。
前菜とドリンク付で780円
ひじきと三つ葉やそばめし、チキンとサルサなど常時8種類くらい展開している。ヘルシーなものからガッツリいけるものまであるし、どれもおいしくて迷うこともしばしば
 デザートもあるしお茶のお代わりもOK、おいしくて落ち着ける雰囲気のせいなのか、女性客が多い。
だから回転が悪いんだ

 スタッフのみんなもフランクで、内装も照明も落ち着いた感じ
ゆったりと楽しめるお店です。
夜は沖縄の食材を使用した創作料理がメイン
焼酎・泡盛も豊富

場所は麻布十番商店街の地下
店名は「石焼き」ではないので探すときは気をつけて
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-29 12:35 | 不親切グルメ
築地のラーメン
 仕事で築地へ。昼になったので築地市場でランチ
前回先輩に教わったラーメン屋さん井上を目指すが、既に15人程の行列が出来ている。
ただ立ち食いなので回転が早く、5分と待たずに頂く。

昔ながらの東京ラーメンで硬めの細めん。トッピングはチャーシューいっぱいとメンマ、ネギ。
素朴ながら飽きのこない味で、気が付いたら完食してました。

 すし屋が多い築地でラーメンとは変ですが、味にウルサイ職人を相手にしている街だけあって、人気の無い店にはお客さんが全くいない。
そんななかでこのラーメン店は繁盛していました。

メニューは中華そばのみ。600円。

撮影しようとしたらカメラのバッテリー切れで撮影できず。

場所は築地場外市場

食後に三陸産の生カキを1つデザート替わりに頂く。こちらは200円。←場所忘れました。この前テレビで紹介されていた店。
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-27 14:11 | 不親切グルメ
[01/26] 親子丼
c0024176_145320.jpg

麻布十番の親子丼

ここの親子丼は、玉子がとろ~りとしていて、鶏肉も非常にやわらかく、上品な味が染み込んでいる。
(残念ですが中身は掲載しません。不親切なので)

非常にオススメ

一緒に頂く鶏ガラスープと香の物も上品で、親子丼との相性がGOOD
ただ、店主が1人で厨房を仕切っているので気長に待つことが必要。
(混んでいると30分待つこともあります。)

だけど、一つ一つ丹精込めて作られた親子丼は食す価値あり!

メニューは親子丼(750円)の一種のみ。売り切れ御免

どっちの料理ショーでも紹介されていたなぁ
麻布十番商店街。ヒントはこののれんを目印に


c0024176_14182590.jpg

[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-26 14:22 | 不親切グルメ
premini-II リリース
c0024176_117552.jpg

やっとリリースされましたねpremini-II

年末にサンプルを触らせてもらったけど、これは買いです
即刻買いに行きます。

側面のシェイプも手に馴染みやすくフィットして、すべり落ちないし、色も高級感あり。
裏面はデジカメIXYのようなデザイン。
ストレートタイプなのが泣かせます。


青に光り輝くイルミネーションもいいよね。

操作性はジョグダイヤルではないことと、premini系統を引き継ぐ独特のキーなので、慣れるまで我慢。あの薄さではジョグダイヤル搭載出来ないのかな?


でも年末に持ち歩いていたけど、誰も気付かなかったなぁ。そんなものか。。。。
あとプレインストールのアプリゲームは削除希望!
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-26 01:26 | ショッピング
さようなら「浦和のキング」
 選手は個人事業主。約10年の選手生命だよな。
キングに対して浦和に係わる全ての仲間(クラブ・スタッフ・サポーター)はベストを尽くしたと思うよ。
新潟戦で大怪我をする前も、した後も。

ナビスコ横浜戦のゴールはよかったよ。

 今回の要因はケガをした自分の居場所に対して不安になったとのこと、コレばっかりはどうにも出来ないよ。自分自身で決着をつけなきゃ。

後は本人が決めることだから、文句は言わない。悔いのない選手生活を送ってくれ。2006年も楽しみにしてるよ。

俺は大声で叫んだ名古屋戦後のコールを忘れない。



さようなら ボン・ジョカトーレ
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-26 00:32 | 浦和
YAHOO補償対象外
YAHOOに申請していた補償申請の返信が届いたよ。

Yahoo! JAPANです。

このたび申請のありました、Yahoo!オークション補償の審査結果についてご連絡します。

オークションID: ●●●●●
商品: ●●●●●
事故報告受付番号: ●●●●●

上記の申請については、ご連絡いただいた情報を確認し、Yahoo!オークション補償規定に照らし審査した結果、補償対象外となりました。

Yahoo!オークション補償規定にもございますとおり、Yahoo!オークション補償で出品や落札の態様や取引状況に照らして詐欺などのトラブルに遭う危険性が高い取引に該当する場合は、補償対象外と判断し補償金をお支払いすることができません。

Yahoo!オークション補償規定
「補償金が支払われない場合」1のii
・商品発送、代金送付などの一方当事者の履行期が相手方の履行期から合理的 期間を超えて遅延することが予め表示または通知されている出品の場合

今回、お客様から申請いただいたオークションについて審査をした結果、上記のケースに該当するものと判断いたしました。

詳しくは以下、Yahoo!オークション補償規定をご参照ください。

Yahoo!オークション補償規定
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation-term-new.html

お取引にトラブルが発生したことに対する残念なお気持ちをお察しするとともに、
一日も早く問題が解決されることをお祈りいたします。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。



テンプレートバリバリの返信。こんな時だけ返信が早い訳だ。
追って詳しい質問をしています。
(テンプレート使えないような形式で)
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-25 23:35 | オークション詐欺
久しぶりのモツ焼き
 昨晩は引越前にいつもお世話になっていたモツ焼き屋さんへ
店は相変わらず混んでいて満席だったけど、ちょうど入れ替わりで2席空いた。GOODタイミング。だけどほとんど売り切れ。7時半なのに。人気の煮込みももちろん売切れ。

 久しぶりに頂くモツ焼の味は感動もので、これを毎週のように頂いていた頃はゼイタクだったんだなぁ
写真上:ぺてん(左)とタン(右) 写真下:レバのタタキ (ケータイなのでピンボケです)
c0024176_2041574.jpg
c0024176_20423874.jpg


 ひも、タン、ぺてん、レバ、つくね、しびれ、チレ、ハツ下。。。
たくさん呑んで食べて。キモチイイ金曜の夜でした。
お邪魔する回数が減るけど、これからもよろしくお願いします。

 店主はモツの問屋も営んでいて、毎日新鮮なモツを入手。そのため煮込もミソでごまかすことなく、塩味で提供しています。
運がよければ2頭で串1本しか作れないモツに出会えることも。。。
最初はつくね、ひも、レバ、タンがオススメ。

 お店の場所は内緒。ヒントは港区の商店街の一角です。
これだけでカンベンしてね
[PR]
by monsoon1973 | 2005-01-22 21:03 | 不親切グルメ