浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
カテゴリ:浦和( 528 )
【ホーム自由席優先入場サービス】シーズンチケット組は当日抽選に並ばなくていいらしい
浦和レッズからシーズンチケットの案内が届きました。
中のチラシを見ると、ホーム自由席優先入場サービスについて書いてある。
c0024176_15413.jpg

自由席への先行入場サービス

これまでスタジアムで行ってきた当日抽選に代わり、原則としてホーム自由席をお持ちのシーズンチケットホルダーの皆さまだけが事前に入場順の抽選を申し込める仕組みで、よりスムーズな自由席入場となります。

簡単にまとめると
・インターネット上で入場順抽選に申し込め、抽選番号もわかる。
・当日抽選の並び順の「整理券」は、該当試合の1つ前のホームでも発券できる。
もう試合開始の6時間前までに行かなくていいんですね!

これは画期的だわ。その分試合に集中できるってことだもの。運営コストも減るだろうし。

一般チケットの人はゴール裏の並び抽選に参加できないのか

チラシを読む限り、一般チケット組は先行入場できないみたいですね。当日抽選のシステム自体がなくなるのかな。

シーチケ対象の全20試合観戦でオリジナルグッズもらえる

シーズン終了後に「オリジナルメモリアルピンバッジ」がもらえるみたい。チケット譲渡での観戦もカウントされるので、死にチケにするのはもったいないですね。これを機にチケット譲渡が広まればいいな。


そうそう、3月14日の山形戦と4月4日の松本山雅戦の抽選済整理券が別途送付されてくるようです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2015-02-22 15:09 | 浦和
Jリーガーの平均年俸2,200万円に騙されるな
J1選手の平均年棒が約2,200万円というデータがありました。
フォルランの年俸3億5,000万円を筆頭に、J1選手503名のデータです。(

だけど、この2,200万円というデータだけが一人歩きすることに違和感があったので書いてみる。

平均年俸以上のJリーガーは3人に1人しかいない

2,200万円以上の年俸の選手は503人中166人。全体の33%なんですね。
半分以上の選手は2,200万円以下なんです。ひとにぎりの高額選手が全体平均を引っ張りあげているので、このような値になるんですよね。

J1選手の年俸中央値は1,200万円

平均値は2,200万円ですが中央値でみると1,200万円。
ここで既に1,000万円の差があります。2倍に近い差です。

なので、「J1選手の平均年俸は2,200万円」 ではなくて、
「一般的なJ1選手の年俸は1,200万円」 というのが実態に近いのではないでしょうか。


以上、平均値と中央値の違いを現場からお届けしました。
※クラブ別とか最頻値とか世代別などもやりたいけど時間ない。
※勝利給などは別です。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2015-01-27 20:36 | 浦和
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!
3月4日のACLブリスベン・ロワー戦はシーチケ対象外ですよ!

大切なことなので2度言いました。

シーズンチケットを更新したL-I-P-Gです。そんな私も先ほど知りました。

※2015Jリーグ日程確定の関係から、シーズンチケットなどを試合開催日までにお届けすることが困難であると判断し、ACLホーム1戦目を対象外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。


シーチケのグッズ送付時やレッズフェスタなどで改めて周知しないと、試合当日に混乱しそうだよね。


浦和レッズのチケット発売日

ホームタウン優先
1月24日12:00-2月2日23:59

セブンイレブン先行販売
2月4日10:00-2月8日23:30

レッズチケット先行販売
2月9日10:00-2月14日09:59

ホームタウンに申し込まなきゃ・・


それと開幕戦である湘南ベルマーレのチケット争奪戦も大事だね


にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2015-01-26 19:29 | 浦和
今年はユニフォームを買うぞ!
数年ぶりにユニフォームを買おうかと。今年の浦和ユニはいいですね!
PLAY TO THE LIMIT
IN THE RIGHT SPILIT

と入ってるのもうれしいね。

c0024176_22373434.jpg
c0024176_22374047.jpg

アウェイの白ユニいいなぁ。
黒襟で赤と黒のバランスもいいし。


長袖は袖の赤が半袖と同じ位置。いけてない。
ACLモデルは背中にスポンサーが入らないので、背番号入れないと真っ白。

ACLとリーグどちらにしよう・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2015-01-19 22:45 | 浦和
手をとりあって
満員のスタジアムが帰ってきます。

いつもとは雰囲気が違うスタジアムになると思います。
だけど浦和の勝利を望む気持ちは一緒。

ゲーフラはないけれど、応援のスタイルが変ったけれど、
浦和の勝利を望む気持ちは昔と変らないはず。


満員の埼玉スタジアムで直接対決で決められるなんて
こんなお膳立てはあるものじゃないよ。

手拍子と声で、Lフラで。最高のスタジアムを作りだそう。
浦和に歓喜を。

準備はいいですか?

行こう。埼玉スタジアム。
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-11-21 23:54 | 浦和
今年の川口マラソンに出場できないたったひとつの理由

Jリーグのせいで川口マラソン大会に出場できません

理由はたったひとつ。

Jリーグ最終節の翌日だから。


Jリーグの最終節が12/06(土)
川口市民マラソンが12/07(日)

悩みましたが、今年の川口マラソン大会は出場を見送りました。
最終節後は美味いお酒を飲みましょう!
[PR]
by monsoon1973 | 2014-09-24 21:32 | 浦和
尖閣諸島は日本のもの。蒼井そらは浦和レッズのもの!
天気予報では降水量が1ミリとのことで、雨具はもちろん、着替えも持参しなかったL-I-P-Gですこんにちは。選手が練習をはじめる頃から試合終了まで大雨ですよ。(試合後はやみました)

ぜったいにレディア許さない。ぜったいに許さない。

蒼井そらさんが埼スタに来てくれたというのに!


後半、達也が投入されると前線からのプレスが厳しくなります。浦和はスタイルを大きく変更。スリッピーなピッチのことも考えたのか、いつも通りの後方でのパス回しを一切行わず、西川もロングキックに切り替えます。

いつもとは全く違う浦和。W杯後に初めてJリーグを見た人には物足りない試合でしたが、オウンゴールの1点を死守して勝利です。 臨機応変にフォーメーションを変えての勝利は泥くさいけど良いことだよね。

西川すごい。6試合連続無失点でJ1タイ記録

ファインセーブでのシャッターガラガラは何度も見てますが、西川の冷静な飛び出しでブロックしたときにもシャッター映像。担当者はわかっていらっしゃる。

そして公約通りにシャットアウト。ホームでの無失点も6試合めで文化シヤッターさんも大喜びでしょう。それに6試合連続無失点はJ1タイ記録。次節徳島戦に記録更新がかかります。

ロスタイムの表示スポンサーにDHLさん。あと川又どうしたの?

浦和1-0新潟 オウンゴール16分



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-07-22 20:24 | 浦和
暢久の引退試合、出場メンバーが豪華すぎておなかいっぱい。
観戦者は同日開催されたJ2のどこよりも多い33,828人!緩衝地帯もなく、360度浦和レッズです。

c0024176_046824.jpg
ワシ、ロビー、ネネに岡野・・それに伸二や闘莉王、達也などの現役組も集合です。

c0024176_0462658.jpg
藤枝東の後輩と。暢久が直接電話で誘ったらしい。クラブとの契約上、試合には出場できず。練習だけの参加でした。それでも来てくれるなんて!

c0024176_153328.jpg
本当に豪華メンバーですね。


c0024176_0464269.jpg
坪井と噛みつきスアレス。
東城主審も空気を読んでくれてイエローカード。GJです!

c0024176_0465482.jpg
岡野が走る!ベンチ内がみんな笑ってるw

現役浦和のボールまわしへのブーイングやスタジアム全体でのウェーブなど、普段は絶対にできないことを楽しんできました。


こうやって昔の仲間が集まれる場所っていいですね。


後半は浦和ユース含めた若手たちが出場。歴代選抜チーム側には暢久の息子さん、樹生君が出場。親子対決が実現です。

今回の試合で浦和の若手たちが脈々と受け継がれていく浦和を感じて、自分たちが浦和の歴史の一員であることを改めて感じてくれたのならうれしいな。


c0024176_154163.jpg
お疲れさまでした。そしてありがとう。浦和の歴史は暢久の歴史。
[PR]
by monsoon1973 | 2014-07-07 13:47 | 浦和
元気から直輝へ託されたもの
ナビスコ予選最終節の名古屋戦。原口元気の浦和レッズ最終戦。

元気から直輝へ選手交代。
僕にはこれからの浦和を任される選手へのバトンタッチの意味に思えた。

セレモニーで元気が持ちきれなくなったタオマフを引き取りに出てくる直輝。
ゴールを背に一緒に記念撮影する元気と直輝。

肩を組んで。背番号9がタオマフで隠れているのを直してあげる直輝。

2008年にU18の高円宮杯で彼らを見たときは本当にワクワクさせてもらったし、
その後の彼らの活躍は説明不要でしょう。

浦和の9番と6番を引き継いだ選手。
一方は日本一のサッカー選手を目指してドイツへ。
一方は浦和の躍進を目指して。

ともにロシアを目指して競いあってくれ。










関連
こんな楽しい試合を見たのはいつ以来だろう 浦和ユース全国優勝 (2008)
[PR]
by monsoon1973 | 2014-06-04 00:07 | 浦和
J2へ降格するのは徳島・仙台・そしてセレッソ!
仙台のアーノルド監督が解任だって。
ベガルタ仙台では、クラブとグラハム・アーノルド監督双方協議の上、クラブの将来のために監督が退任することで合意したことをお知らせいたします


アーノルドさんのサッカーは手倉森さんとは大きく違うんでしょうか。外からはよくわからないや。
結果だけ見たらしょうがない面もあるのかな。

継続するリスク。交代するリスク。白幡社長のコメントを読むと、クラブは監督交代のリスクを負ったんですね。これで結果を出さないと大変です。クラブ全体でバックアップしていかないと。

で、この時期の監督解任で思い出すのが2012年のセホーン監督。その時はデスブログのせいだと噂されてたので、もしやと思いデスブログを覗いてみました。

すると恐ろしい書き込みを発見してしまいました・・・


デスブログにセレッソを意味する書き込みがある

デスブログにSAKURAの文字を発見!
c0024176_12193495.png


c0024176_12194241.png



2回も書き込まれています。なんということでしょう。。。


徳島、仙台、そしてデスブログの刃にかかったセレッソ(涙)
皆さんがんばってください。


浦和はそれ以上にがんばらないといけないけどな。



にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ

[PR]
by monsoon1973 | 2014-04-09 18:24 | 浦和