投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!
浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
浦和オフィシャル RSS配信
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
             
XML | ATOM

skin by excite
坂道のアポロン。佐世保で舞台めぐりしてきた。
夏の佐世保旅行。坂道のアポロンの舞台となった場所を巡ってきたよ。別に書いた黒島天主堂やトンネルも含めて、数多くの舞台を巡ってきました。

アニメや原作と見比べられるようにすればいいのだろうけど、そんな技術もないので写真だけ。
自分の備忘録用に。

眼鏡岩(逢引岩)

千太郎と薫、律子と百合香さんが行った観光スポット。 近くで見ると結構大きい。岩の上には登れないようにフェンスで仕切られてました。

薫と律子が座っておにぎりを食べた石段。そのまんま。

眼鏡岩は寺の敷地内にあり、穴の壁面には色々と仏像が彫ってあります。

眼鏡岩の由来を語る看板。
昔は海だったみたい。その際にできた穴なんですね。

佐世保東高校(佐世保北高校)

みんなが通っていた学校。校舎のつくりはそのもの。
文化祭のシーンがよみがえります。

坂の下から。国道から続く結構急な坂道。

坂の上から。
この坂を何度も上り下りしました。(脳内BGMはKIDS ON THE SLOPEで)

鹿子前海水浴場

百合香に出会ったり、貝堀りをした海水浴場。思ったより小さい海岸でした。パールシーリゾートの先にあります。

百合香に出会ったシーンの場面。この方向からのシーンです。

現在は遊泳禁止だそうです・・・

佐世保市民会館

4人で眼鏡岩に行った時に待ち合わせた場所。柱にある照明がアニメと同じで判明しました。

島瀬公園

重要な舞台となる公園。薫と律子がキスした公園

四ケ町側のアーケード入り口

こちらは三ケ町側のアーケード。それぞれのアーケド入り口となる場所に島瀬公園はあります。

三浦町カトリック教会

千太郎と律子が通う美しい教会。国道の上にあります。坂道のアポロンではとても重要な舞台ですね。

この茂みから千太郎が飛び出してきましたw

教会の入り口

千太郎が自分の出生を語り、アルバム見せたりオルガンをひく教会内の部屋。教会の裏側にあります。このシーンは泣きましたよね。

亀山八幡宮

転校早々に薫がケンカした神社。
参道も広く、大きな神社でした。
この階段から千太郎がドロップキック!
狛犬もちゃんといます。

坂道のアポロン良かったわー

他にも色々巡ったけど、まずはここまで。行く先々でシーンが思い出され、何度もかみ締めてましたw

それにしてもこんなに感動する漫画は久しぶりだったわ。

今回巡った坂道のアポロン、舞台地図はこちら
坂道のアポロン 舞台巡り


関連:
【黒島天主堂】坂道のアポロン最終話の舞台に行ってきた。
【坂道のアポロン】舞台となったトンネルの場所わかった!



詳しい比較はこちらのサイトで(外部)
坂道のアポロン 舞台探訪(聖地巡礼)
「坂道のアポロン」の舞台紹介



by monsoon1973 | 2012-11-05 07:55 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://m0ns00n.exblog.jp/tb/18643428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< パソコンに詳しくないほうが幸せ... J2が大混戦でいいですね。 >>