浦和レッズブログ 浦和レッズ系サイトや浦和レッズオフィシャルサイトのRSS配信など

ほぼ浦和レッズのブログ。まれに浦和レッズ以外のブログ。 インターネットやお酒も大好き!
カテゴリ
全体
浦和
不親切グルメ
ショッピング
IT・コンピュータ
バイク
オークション詐欺
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
             
東急ハンズの対応があまりにもすごいので暴露してやる。 @TokyuHands
これは書かざるをえません。キーボードを打つ手にも力が入ります。私の想像を超える驚きの対応を東急ハンズのスタッフの方にされました。

あの手羽野郎!最近はそんなサービスを受けることも少なかったのでブログで暴露してやるからな!ざまあみろ!

心のままに書きなぐってやる。

カードゲームの説明書を、新品の封を開けてコピーしてくれた

昔、ホリック100(HOLIC100)というカードゲームが面白くて夢中でした。短時間で勝負が決まりルールも簡単。飲み会で盛り上がるお役立ちカードゲームでした。

この説明書を紛失したときのお話。

購入した東急ハンズに赴き、「このホリック100の遊び方説明書が欲しいのですが、何か良い方法ありませんか」と店員さんに相談。

もしかしたら各ゲームの遊び方説明書がファイルに保存してあって、コピーでもして頂けないかな?メーカーに相談してもらってFAXでも送ってくれないかな?
という感覚でダメモトで相談しました。

そうしたらハンズの店員さんが陳列してある新品のセロファンの封を切って説明書を取り出し、「ちょっとコピーとってきますね」





在庫確認の相談をしただけなのに、全種類仕入れてくれた

先日書いたROLEXの時計バンドを、東急ハンズで購入したときのお話。

東急ハンズにて扱っているというメーカーのサイトを見て、都内のハンズに在庫確認の相談TELをしました。
色やデザイン違いで合計10種類くらいの在庫確認。そのうち3,4種類ほど在庫があれば店舗に行って、1つ選んで購入しようと思ったのよね。

その旨を売り場担当の方に伝えると、「確認する数が多いので、折り返しのお電話とさせてください」と。

で、すぐに電話が鳴り、「L-I-P-Gさま、在庫があるのは■■■と■■■と■■■です。その他は在庫切れですが、本日発注しますので3日以内に全種類取り揃えます

「ちょっと! ぼくは全種類仕入れてくれとは言ってないですよ!
買うのも1本だけですし、特殊なサイズなので売れ残っちゃうでしょ?そこまでしてもらおうとは思っていませんよ!」


そう伝えたのだけど、
「定番品ですから」の一言で切り返されました。
ぐふぅ。 もう何も言い返せません。


東急ハンズは単なる物売りショップじゃない。

あいつらは出会いの感動を売ってやがる。
物との出会い。顧客の想定以上の対応との出会い。。。

だから東急ハンズの陳列棚を眺めて商品を買うのもいいけど、何かあれば店員さんに色々相談したほうがいいんじゃないかな?何度も的確なアドバイスをもらっているしね。
それが東急ハンズの本当の使い方なのかもしれません。

最初のカードゲームの話は数年前の出来事ですが、頂いたコピーは今でも大切に保存してあります。


もう東急ハンズのことを手羽とは言いません。
だから最後に一言だけ言わせてください。。。

 手羽たんすごい!本当にありがとう!
[PR]
by monsoon1973 | 2011-05-28 03:31 | ショッピング
<< 浦和レッズが勝てない理由 55年ぶりのROLEX 再デビュー? >>